課題研究「夢のキャンパスライフ!」高大連携2回目

こんにちは。3年地域ビジネス科・ITビジネス科 課題研究講座「夢のキャンパスライフ!」です。

4月24日(金)に各班で和菓子か洋菓子どちらの商品開発をするか決めました。大学生の方たちと色々な意見を出しながら、どんな商品を開発するのか話し合いを進めていきました。

ターゲ ットを決めて、そのターゲットの人たちがどんな物を売ったら買ってもらえるのか考えるのがとても難しかったです。

和菓子と洋菓子か決まった時に、どんなお菓子、デザインで商品開発をすすめていくのか案を出すのが楽しかったです!

見た目や味などを考えながら話し合い、お菓子は作るだけでなく、どういう人に手に取ってもらいたいのかなどを考えることが大切だということが分かりました。

担当 佐藤 澁谷 鈴木