3年生活文化科 「板前料理 尾州」料理講習会

5月22日(金)3年生活文化科の調理の授業で、「板前料理 尾州」から梅田様と東洋ファスナー株式会社の加納様をお迎えして、料理講習会を実施しました。昨年度は講話をしていただき、今回はぜひ調理実習をお願いしたいというオファーを快諾してくださいました。大将の梅田様の段取りの良い師範と、素晴らしい調理技術に生徒はただただ圧倒されるばかり。今回は6月に実施する和食のお弁当実習に向けた献立を作りました。実習はレシピも分量の記載もない中で生徒は必死に技を見ていました。実習中は「大将、お願いします!」と積極的に味をみてもらっていました。試食時は梅田様と加納様からのサプライズで宮崎県の高級マンゴー「太陽のたまご」を食べさせていただきました。梅田様、加納様、素晴らしい実習をありがとうございました。このご縁を大切にしていきたいです。